信州大学 知の森 基金サイトトップへ
国立大学法人信州大学

登録団体のご紹介(信州大学東京同窓会・信州大学同窓会タイ支部)

 
団体会員として、新たに「東京同窓会」と「同窓会タイ支部」にご登録いただきました。


【東京同窓会】

・設立    2009年  ・会員数 450人

~活動について~
 学部を超えて卒業生と在学生とのネットワークを形成し、会員相互の交流、親睦を図りつつ、密接で多様な情報提供・交換を推進するため設立しました。
 大学との緊密な連携により、大学及び各同窓会の発展に寄与し、併せて社会に貢献することを目的とします。
 毎年2月に総会を開催しており、信州大学卒業生で様々な分野で活躍されている方の講演も行っています。

連絡先 yoshi.fujisawa★nifty.com(★を@に変えて送信してください)


【同窓会タイ支部】

・設立    2004年  ・会員数  50人

~活動について~
 在タイの信州大学同窓生、信州大学に縁のある方およびタイ人留学生の親睦を目的としています。海外では特に同窓のつながりが非常に貴重なものであり交流を公私において有意義なものに発展させていくことを目指しています。
 毎年、タイ支部主催の新年会と信州大学国際交流センター主催の同窓会を夏ごろに開催しています。また、現在タイで研究者、教育者となっているタイ人の元留学生のネットワークを作り、活動へ発展させてゆく計画中です。

連絡先 shindai.doso.thai★gmail.com(★を@に変えて送信してください)